FC2ブログ

携帯の充電器が壊れた。。

やむなく家電店へ購入へ。
転職したてで資金不足の時に痛手が重なる。
とにもかくにも節約に心掛けたいですね・・

見舞金

タイトルまんまですが、応募した企業からはいつも通り連絡来ず。。
で、術後説明に行く前に少しばかり家の手入れをしてました。
すると、隣の方が(毎年チョコレートもらう家とは反対の隣の家)やってきて・・
「私の親族へのお見舞金ですので渡してください」とお話ありました。
いやあ、何とも人徳ある親族でございます。
その人徳の100分の1程度分けてくれれば私の仕事運も向上するかなとか思ったります。(って思うから逆に下向するのか。。?)

まあ、なんにしても術後説明に行ってまいります。

食べないようにする、買わないようにする、捨てないようにする

労働時間が長く収入が少ないということもあり以前より生活に関する出費は日々思案を繰り返し切り詰めに切り詰めて生活はしていますが最近は価格表を見るまでもなく購入を諦める習慣が身についたと思います。
特に食費は筆頭になってますが何とか1日1食にしてみようかと努力しています。
出すべきゴミも極限に減って何よりですし。
最早2食では生活もなりたたない状況ですのでやむないと耐えますが、世の中が好況にむかっていて増税を加え、社会が望むべき未来へ向かっているというのが即席麺をすすりながら聞いている私には
理解できない噂話です。

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

学歴社会?

タイトルは読んで字のごとくなので
学んだ歴が社会に反映するかどうか?
というのがタイトルでいうところの社会なんでしょうが
それはなかったなというのが個人的経験にあります。

いっそ努力なんて全て放棄して中卒程度で反映を求めた方が正解だったのかもしれないと
思う今があります。

私にとって小とか中高大とか無意味なものだったのだろうと思います。
なぜならそれらを通じてきて結局私はワープアという結末だけが残ったからです。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

日銭から学んだ精神

日銭の為にフト振り返る今。
今日がそのときであり脳が空白になる感覚を
20代のころから感じる。
空白=消滅 ?
と思うこともありますが
まいずれにしろ明日を描けなくなった20代の頃と
日銭が全てに優先すると自覚したのがバブルが崩壊してしばらくした頃でしょうか。

明日につき絶望することと崩壊を受け入れることが
私の役目であり、生涯の運命なんだなと感じ入ります。

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR