FC2ブログ

運命及び宿命という先祖との会議

今日は休日を利用して昔から精神が弱く病院に拘束されているという叔母の容態を見てきた。
一言で言えば「幸運な人生を送る人は目を覆う光景」である。
個人的に言えば、自己の先祖の宿命及び運命を再確認する作業といえる。
思うようにいかないという事象が幼少の頃より決定づけられている描写は表裏がないものだと感じる。
ふとうかんだ文章を残しておく。
私がベッドに拘束されている叔母をみて感じ自己にも流れる縁を単に文字にしたものではあるが。

生価値無宿命悟
苦役時以外覚無
他生涯呼起不可
常時安眠消滅望

以上の句である。

玉入れ業界の恐怖

最近若かりし頃血と汗を流して対価を得ていた玉入れ業界が社会的に依存と悪影響を与えているとの風の噂を聞きました。
何でも、玉を出ずらくするような方向性も考えてるそうですね。
殴られ、蹴られてそれでも対価をもらえることに一人前になれと罵声を浴びてきた労働時代を思い返すと「おえっ」となる噂です。
そもそも就職氷河期って今を思えば何だったのだろうと振り返ります。
若かりし頃の氷河期の苦労や労働が今時代に批判されるためであり選択肢もなく働いてきたことの報いがこれなのだろうかと・・

自尊心をもって日々を歩むことなど及びもつかないとは思っていましたがまさか虚無どころか自己を卑下せねばならない日がやってくる日が来るとはなあと思う今日です。

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

日を経ることに積み重なる絶望

いかなる積み重ねも虚無であることを現実に苦悶しながら
日々を送る大学生時代の夢をフト見たので記してみる。
あの頃は迫りくる学費の支払いの恐怖といっきゅうさんに合格できない
1日1日という焦りという今にして思うと意味不明な資格取得の虚無な達成への道のりに取り憑かれたような日々だった。

大学を進級するほどににっしょうの2級さんから上に進めない焦りと苦悶が歳を経た今も恐怖として蘇る。
どうせ社会に評価されないならあんなに机にかじりつくこと以外にもっとほかの学生時代の過ごし方もあっただろうなと今だから自覚することができる。

働きながら机に向かうことで誤った道の絶望と失望。
その贖罪を生涯をかけて払拭するには生命が消滅する程度では足りず七生まで及ぶことを生まれながらに予感しながら受け入れず積み重ねを続けた故の苦悶。
滅するまでの生涯続く嘆きと悲しみと生まれながらの勝ち組様に納税という日々を過ごす日々。

勇気を振り絞って己を律しこの世からの即時消滅を選択できる社会人様に尊敬を致します。
いずれ自分も自己を律する実力を得たいと存念します。
日商いっきゅうさんを得たところでただ無意味に学費の消費や生活の為の納税を費やしたという事実しか残らなかった今を
振り返り生まれながらの存在の権利の有無を改めて身を持って体感したといえます。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

営業職の適正??

個人的にはこれほど向かない職業はなかったなと思いますが
何しろ事務的資格を取得しようが無視され「その資格は営業の方が向いてる」
と言われて強引に営業部に配属されて毎日夜が更けると嘔吐していた日々を思い返す度に
自身の長所を引き伸ばしたり評価をいただく為の積み重ねは無意味なことだと
振り返ります。
そのようなことに時間を割くくらいだったらもっと享楽的に日々を送ればよかったと
今更ながらに思います。
とはいえ今更思ったところで積み重ねた日々が帰ってくるわけでもないですが・・・

給与から差し引かれる数々の営業費、追い詰められるノルマと数字での恐怖。
都合のつかないことは丸投げを繰り返す協力という名の社内の連携関係。

ワープア以下の手元の残金で一体全体どうしてこんなにまで無理矢理人に
物を売りつけていたものかと若かりしときに気がつかなかったことにフト
平静になり気がつく今日この頃です。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

無償労働


今日もまた時給を低下させるべく無償労働をしたきた。
とはいえ別にやりたくてやったわけではないが業務を○投げ
されたからやらざるを得なかっただけなんですけども
なにはともあれ残業申請したくても無言の威圧で潰されるので
泣くなく時給300円の労働に甘んじる今日この頃です。

何はともあれ○投げ疲れがたまって目がかすんで何かのはずみで
ドカ~ンという交通事故がないことを祈りたいです。

何事も運命なのでおきてしまうとどうしようもないというのが
個人的経験ですがおきないことに越したことはないので。。。。

テーマ : 数学
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR