FC2ブログ

いつも通りの日曜の恐怖

明日が来るのが怖い。
なぜなら仕事がはじまるから。
心臓の鼓動が早まるし、めまいもする。
これが明日の朝には最高潮になり心臓が爆発するのではないかと思うくらいだ。

転職については少し抑え気味になっている。
転職先の業種や応募等色々してみたが今の状況を良好な方向に持っていけるとは思えないと感じたからです。
あてにならない野生の感かも知れませんし、失敗を繰り返し職歴もめちゃくちゃなので石橋を叩いて壊してるのかも知れません。

日曜の精神的恐怖

私は仕事をしているとこの曜日はとてつもなく恐ろしい曜日である。
次の日に仕事がある、納期が迫ってくることや周りに白眼視されること。

よくよく考えると明日は仕事は休みなのだが処刑の日程がたまたま1日延びただけということでやはり恐怖心にかられる。
夜の静寂だけが心の救いのように感じる。

仕事前日のこの時間

とてつもなく疲れる。
疲れるというよりは恐怖感が体を襲ってくるといった感覚だろうか。
気晴らしにブログをめぐり、最近飼育を始めた金魚の観察。

明日の仕事が恐ろしい、しかしながら行かねば生活できないの繰り返しですね。。

休みの朝

今日の朝は格別に眠れない。
翌週の仕事のことを忘れようと考えるがあれやこれややっても心をよぎる。

こんな時なやっぱりブログ巡りで仕事のことを忘れるのが一番かなと思います。
もう少しで夜が明けるというのに私の心はまだ夜って感じです。

納期の恐怖

現実と日常が恐ろしい。
後少しで仕事の納期が迫っている。
しかしながらさっぱり完成には程遠い・・。

こういう時はいつも営業ノルマンディーを日々感じていた時のことをフラッシュバックする。
労働して、追い詰められて、恐怖して、
つらく苦しい日常を嘆いて悲しむ。
検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR