FC2ブログ

ブログ紹介・ご案内です

管理職への昇進がきっかけでうつ病を発症。休職を経て退職。
現在、自宅療養中とのことです。
ミャオウ様のブログ。
人生の休み日記(https://ofthelunar.blog.fc2.com/)

ブログに立ち寄らせていただきまして、ネコの観察に色々と記載がありまして記事を読ませていただくようになりました。
今後ともブログ、拝見させていただきまして自分なりの観察眼を磨きたいと思います。(そりゃ無理かな。。)

久方ぶりに歯医者に行く

やはり年齢的に口臭は気になるところ。
行きつけの医者で磨き残しを確認し、ケアしてもらった。
しかしながらヒドイ。
磨き残しありまくりすぎて情けないことこの上ない・・

明日の仕事前に口臭の心配をしなくてよいことをよしとするしかないか。。

人口増加政策??

長年、産み落とされてから
学業的にも
「余ってるからいらない」
就業的にも
「余ってるからいらない」
として、日々嘔吐と間接の軋み、嘆きのフラッシュバック
を積み重ねてきましたが
そんな歴史を更に向上させようとの政策が身近な社会で考えられてるようです。
今までと同じく将来計算的に人間が不足するかもしれないから今までのように余らせて
都合悪くなったら表ざたにならない程度に減らせば(減れば)いっか。
みたいないつもの政策なんでしょうかね。
身近な知り合いの中でも自ら生命の消滅を決断した噂があとをたたなくなってきた
最近を考えるとそこまでして行政政策なんちゃらとかで人為的に人の量を操作することは
必要なことなんだろうか?
というか
そこまで自然に逆らう理由が何なのか?

が、私のしわの無い脳の片隅で疑問してやみません。

テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

葉書

何だか年収が○×円以下の人は助けますよ~
みたいな葉書がお国様からポストの片隅にありました。
ギリギリで絞りに絞られてきた私には無縁の葉書であろうことは
わかっていますので見るまでもないと思いますが。。。
労働すればするほど
積み重ねをするほど
報われない。
それが何であろうと何十年も積み重ねてきて体感します。
はがきでどんなことをかえたいのか頭の弱い私にはよくわからないですが
何はともあれ今日も不法の証拠が残らないような不正な時給と経済活動が終わろうとしています。

葉書一枚でスレスレの賃金で
絞られる、
ごまかされる、
奪いつくされる。
が解決するものなんだろか?

と個人的に思う今日この頃です。

積み重ねの先にある終焉予想図

子供の頃、
漢字を覚える為に10回書いたりとか、
公式を覚える為に10回書いたりとか
そんなことをしたことってありますか?

私は英単語からその他もろもろをとにもかくにも書いて覚えようとした記憶がありますが思えばあれは終焉と消滅への第一歩だったなと今になって思います。
才覚がないのに自身の限界を超えてあれこれやろうとしたところで役に立たず時間を無駄にしたうえに不幸を呼びこんでいたということに今になって気がつきます。

なりふり構わず時間を惜しみ覚える、努力して覚える、学ぶという無意味なことに時間を費やしそして今の積み重ねの無意味と消滅への進展があります。

見えずに遮二無二生きてきて今だから気がつくのですが積み重ねは終焉と消滅への第一歩であるということが経験でつかみとることができました。
もっと若い時にそれに気づいていれば今ある虚無感や喪失感を幾ばくかでも減らすことができただろうにと悔やまれてなりません。

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR