FC2ブログ

絶望と夢(再来と繰り返し)

いつもながら過去の社会経験が睡眠の中途にて恐怖と失望を沸き立たせ
絶叫とともに目がさめる恐怖を生み出す。
(詳細は2013-12-30 をご覧ください)
生を受けたその日から消滅するその日まで背負う宿命です。
考えれば日々の思考は埋め尽くされ未来は消滅し、
考えないように徹すれば目を閉じる度に瞼の裏によみがえる社会から
いただきました恩恵であり絶望です。

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

あの頃の夢

夢と言えば将来の目標とか実現に向けて邁進することを
言うようですが私にとっては違います。
各、当ブログの夢カテゴリをご覧いただければご想像いただけると
思いますが過去の積み重ねが無になる絶望感が睡眠時に思い出される
恐怖といった類と言えると存念しています。

生きる為に食べ、食べる為に生き、激痛に耐え
寝るときに苦しんだ精神的苦痛を見るべき類
それが夢だろうなと体感、経験させていただきました。

表面上を取り繕っているように感じられる今の社会が一体
いつ終ってくれるんだろうかと思う今日この頃です。

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

詰らない夢

フト懐かしい夢を見たので記事にしてみた。
働きながら日商のいっきゅうさんを勉強していた詰るに詰らないあの頃。
時間を惜しみ懸命に学習に取り組み節約と節制し将来を豊かにするために勉強したあの頃。
資格なんぞ取得したところで結局奴隷のように安価でこき使われるだけでより貧しく
なるだけと理解していればあの時勉学に費やしたドブに捨てたお金も救われたろうにと存念します。
学ぶ=無意味。
積み重ね=こき使われる前提。
は今だからこそわかる社会経験に他なりません。

続きを読む

テーマ : スキルアップ
ジャンル : 就職・お仕事

絶叫

いつものあの夢を見た。
(詳細は2013-12-30の記事を参照。)
恐怖と苦しみで叫びながら目が覚める。

前向きに生きようとしたことへの社会からの制裁と今。
努力したことで生れてしまった激痛と眠るときの恐怖。
そして眠った時に発生する積み重ねへの努力に対する後悔と苦痛。

不要な努力で失われた時は戻らないということを眠るたびに夢という時の中で味わうのが「夢」です。

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

週末の恐怖

世のリア充の方々は今頃TVを見ながら美味しい食事を頬張り明日に備えるんでしょうね。
明日の到来に怯えてここまで過ごしてきた私との差は言葉でどうとか言う以前の問題ですが
何はともあれタイトル通り週末は実に恐ろしいイベントです。

来週生き残れるかの恐怖が眠る夢に出てくる。
そして明日の到来を抑制する。

それが生誕からワープアとして運命づけられた私の日々です。
検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR