FC2ブログ

明日から出勤。

祝日のみの休みだったので夢の〇×休ってのはなかったですが、程よく休めたと思います。
まあ、休んでいるといっても家の中の大掃除してただけですけどね。。
カーテンの洗濯とか全部でまる1日かかりましたよ。。

職場では明日からはうず高く積まれた仕事が机の上に待っていることでしょう・・

3連休最後の日

今日は危険物の乙4の手続きとかを中心に行動する。
あと定期の更新も必要かな。
あれこれやっているうちに気が付けば昼はまわっているでしょう。

仕事モードに明日から変わる緊張感がなかなか抜けない。。

日が昇る 不安 恐怖

明日もやってくるであろう日の出。
この世にこれほどの恐怖があるだろうか。
誰にでも平等に日の出はやってくるといわれるが
朝方に差し込む光が来ることによるその先のおえっな数多の出来事が予測できて恐ろしい。

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

学ぶことの無意味さ

学校卒業後、学生の時に
取れなかった資格にこだわって働きながら
日商のいっきゅうさんを勉強しつづけたことに関して
記事を書いたことはなんどかあったと思う。

ワープア稼業を積み重ねるにつけというのもありますが
この年齢になったから気がついたのかもしれないですが
何はともあれ若い時になんともくだらないことに労働時間と労働賃金を
自己啓発と言う名のもとに幾年も費やしたものだ
と今更ながらに思います。
頑張れば報われる
とか
学んだことにはきっと意義がある
とか
噂的に聞くことがありますが
あれこれ時間を学習に費やしてワープアの現状に陥って思うに
「あの時の学業は無意味だった」と結論せざるをえません。

労働から得られる汗

労働痛を癒そうとワープアな私はひたすら休みの日は横になるわけですが本日は目が覚めるとぐっしょりと変な汗がまとわりついてました。
睡眠中も痛みをこらえてたカナ?とも思いつつ天井を仰ぐ。

社会様から教えていただいた労働から得られる喜びの?汗ってやつでしょうか?
ってか私にはどこが感動?喜び?なのかよく理解できないです。

テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
失望と絶望、嘆きと虚無の世界へようこそ

20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
何となくためいきと嘆きの感情がでてくるのでそれとなく日々を記してみる。
最近国家安定策から外れ民間企業に就業。(1年間働ければスレスレでワープアではなくなります)
あと、「リア貧」を流行語にしたいと度々つぶやいていることが多々あります。
同調いただける方はこれぞ流行語と他所でもお声がけいただければ幸いです。

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
345位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR