FC2ブログ

職業病的治療の続編

過去にも書いた記事の続きになりますが、本日は肩の治療を中心に病院へ行ってきた。

職業云々以外に歯の治療もしなければならないのを忘れていたので、それも含めて行動していたら結局夕方に。
ノルマンディー営業時代は、この時間から企画・資料について思案をしていたのでブログできる余裕が残ってるだけ良しということでしょうか。
今の所は、明日と祝日の緊急出勤の話はない。
安心して、ブログ・YouTube巡りできそうです。

嘆きの過去と今とその先と

眠ろうとしたら過去の労働と激痛を思い出し途端に目が覚めて今時間である。
本日は5点セット同時フラッシュバックだった。
玉入れ業界で住み込みで働く日々。
ノルマンディ営業職で毎日精神的につるし上げられあげく原子力爆発で資本自体の消滅。
配送業界での運転免許を失いかねない恐怖体験の数々。
免許消滅の恐怖を回避するために握ったツルハシで体感した土木労働。
そして現在の汚物処理労働で失われゆく人としての根になる部分。
人体で言えば五体が失われゆくような感覚をイメージしてみる。
腕一本でもあれば這いずり回れるのであろうがそれが今できない。
五体以上の大切な何かを失ったからなのだろうか?

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

石の上にも3年?

今日は特に呼吸が浅くて息苦しくてならない。
何だか、日常生活で自然と行われているべき呼吸すら満足にできなくなってきてるのではないか?
とか偏頭痛のタネを増やしてしまっている。
とはいえ、休養をしっかりとれる労働を選べる立場ではないので息苦しかろうが、偏頭痛だろうがその日を生き抜くためには大したこととはならないのだろう。
石の上にも3年という言葉があるが、ナルホド3年も無茶な労働をすると日常生活でできていたことすらできなくなるといった格言だろうか・・
この苦行は初めてから3年どころの話ではないがどこまで続いていくのだろう。
日々が恐怖に感じるので虚無とすべく努め、そして過ぎ去った日が悲しい記憶をフラッシュバックする。

生活という重苦しさが息苦しさを呼び日々が悲しく支配されていく、そんなイメージでしょうか・・

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

早朝の恐怖

先程まで眠っていたが夢からの恐怖で目が覚めた。
今日のフラッシュバックは20代の時の仕事、玉入れ業界での苦役だった。
その日を乗り切るためアブラを口に流し込み銀玉を運ぶ、そして20代後半で体力的限界が近づく中今日という今日はもう出勤できないと思い悩んだ末に選択したノルまんディ営業への転職活動。
その時がくるであろうと予感しかろうじて残していた貯金を使い尽くしつつ圧迫面接される日々。
そして恐怖のあまり

日々の積み重ねは恐怖と悲しみを生みあげる為にあるのだろうと嘆く今日。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

労働 地獄 苦役

本日もサビ残絶好調。
苦痛すぎて昨日は投稿の気力すら失せてしまった。
見渡す限りの苦渋、絶望。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR