FC2ブログ

今月で退社

退職願い提出。

結局私にここでできることは今時点でなかったということでしょう。
折角の正社員での採用でしたので悔いはありますがこれ以上はダメでしょう。
今週末で終わりになると思います。

今後はお誘いいただいた知り合いの事業に参加する方向で進んでいく。
今までにない展開なので緊張はありますが他に何ができるわけでも無いのでまな板の鯉の心境です。

リア貧的思考?

気が付けば日が沈み休みが終わろうとしている。
とりたてて良いこともなく悪いこともない。
それはそうですよね、日用品の買い出し以外これといって何もしていないんですから。。
周りには幸せそうに子供と公園で遊ぶ家族や恋人たちがみえる。
お買い得狙いの買い物袋を両手いっぱいに持ち自宅へ戻り淡々と過ごす・・

休日の使い方からしてリア貧的思考かもと思う今日この頃です

危険物乙4の試験結果がきました

法令73%物理・化学80%性質・消化60%
でした。。
危ういところでした、化学や物理が苦手だと思い勉強に時間を置いたら他の部分がボロボロ。。
まあいずれにしても合格すればOKということで。

来週は月曜休みなので早速免状交付申請書を提出に行ってきます。

危険物乙4の結果

ネットで見る限り合格でした。
合格通知がまだ来ないので確たるものはないですが。。
これで不合格通知とかきたら痛すぎですし。

合格通知が来ることを心待ちでございます・・

今日は1日何も予定なし。

ワープア業をひた走ってきた私にふさわしい休日。
まあ、やることといえば部屋掃除や家まわりの手入れ程度。。
今日は多分連投もできるでしょう。
いいのやらダメなのやら・・
検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
失望と絶望、嘆きと虚無の世界へようこそ

20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
何となくためいきと嘆きの感情がでてくるのでそれとなく日々を記してみる。
最近国家安定策から外れ民間企業に就業。(1年間働ければスレスレでワープアではなくなります)
あと、「リア貧」を流行語にしたいと度々つぶやいていることが多々あります。
同調いただける方はこれぞ流行語と他所でもお声がけいただければ幸いです。

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
189位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR