FC2ブログ

最近の噂を聞いて思うこと

聞いていると
「天才の人生はその後」
とか
「天才として名を聞かれなくなくなったその後」
とか
聞きますが
そもそも
「地道に生きているけど報われない」
という黒い話題に触れている情報機関は私の身近な社会ではどのくらいあるのだろう?
と感じます。

働き先に行ってみると
「喫煙室でタバコを吸っていてそこで話すことが人間関係」

「ああ、人間関係作れない人間はフットワークが無いからですよ」
だの
兎にも角にも消費しない労働者を嫌う風潮。

若い時にホテルのバイトをしていたときもありますが当時の支配人は
煙草の煙をくゆらせながら
「これは仕事の効率の為であり自己の健康の為ですから」
と言っておりました。

私が若かりし頃と違いはあると思います。
が上記のような観光業施設支配人様が日本観光業の幾十年先をになっているのが現状もかわっていないならこの産業も近い将来何らかの災害がおきた時点で外国資本様に食べつくされるなと感じます。

特に電機業界のノルマンディー職に身を置いた時に震災で行き場を失ったあの時が「天才」と「天災」を重ね合わせるなと思います。
勿論私のような蟻のような人間は浜辺の砂場で「天災」いがいは待つすべもありませんが・・。

私は別に喫煙者でもありませんしそのようなことで健康管理をしたいとは思いませんが
あの頃を思い出すと特に
「おえっ」
となります。

強度な偏頭痛

不眠からくるものか異常に偏頭痛がする。
とはいえ、眠ろうとすると過去の恐怖労働・恫喝就職面接、原子力大爆発の生活激動等が夢に出てきて目がさめてしまう。
疲れ切って、翌日の労働ノルマをこなすためには眠らなければならないと義務感を持ち合わせてもどうすることもできない。
まるで睡眠自体がノルマのようである。
このような苦しみが一体全体いつまで続くのかと思いながらフト風の噂を耳にすると今後の社会を改善する選挙なるものが近づいてるそうですね。
私が偏頭痛を患いながら上納している税も使用されるそうですのでより良くなる云々というよりこの苦しみをとりあえずゼロにしてほしいと思います。
つまるところ日々の状況がマイナスなので、ゼロとまでいかずとも何が何でも少しでもマイナスを減らしてほしい、それにつきます。
まさか今回選挙で選ばれた政治家様は私が過去経験した恫喝面接官のような罵詈雑言など行わないと思います。
勿論、日々の生活が困窮しつつ働く、不眠と偏頭痛の労働者からも徴税はなされます。
その制度で働く政治を司る方々様は、不貞や不倫な行為に及び安眠を逢瀬することは勿論ありえないだろうと思っています。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

配送業の恐怖

昨日配送現場での思い出を一つ夢に見た。
お客様の自宅に荷物を届けたときに家の中から始め返事がない。
不審に思い玄関に入り「○○さんいますか~?」
と言った私に「何の用だ!!」
一喝、60代位の男性だろうか。
一人暮らしらしく見えたが体が思うように動かせないらしい。
「○○さん中に入って荷物を置いてもいいですか?」
と聞いたら
「勝手に入るな!!今そっちへ行く!!」
と片足と片腕を引きずりながらこちらに向かってきた。
2~3分位経過したろうか、胸にある携帯電話が何度も鳴り響く。
しかし出られない。
目の前のお客様に気を使ったわけでは全くない。
私は経験的に今電話に出てしまったらこのお客様は体を引きずるのをやめて休憩してしまうと思ったからだ。
しかし鳴りやまぬ携帯電話の連呼。
恐らく、不在票を入れたお客様からのTELだろう。
「○○さん受領書のサインもありますしやっぱりこちらからそっちに行きましょうか?」
と言ってみたが返答はなく体を引きずる。
何もできず待つしかない。
こういう時何かをこちらからするとお客様相談室に連絡がいって、かえって始末書を書くのにサービス残業が増えるからだ。
過去の労働・記憶の恐怖と荷物の受け渡しを前にして私は浅い眠りから目を覚ます。
眠ってから2時間程の時間しか経っていないが恐ろしく長く感じた夢である。

その後、夢の中の配送員が交通違反で捕まったかどうかは読者様のご想像に任せることにします。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

持って生まれた星がある!?

タイトルのお言葉をフト耳にしたことがあったような?
と思い記事を書いてみました。

身近な報道を見ていると
コンビニで強盗を行う星
生き残るために血族を手に掛ける星
労働の果てに過労により消滅する星
原子力な発電が爆発で巻き込まれて消滅する星

とにもかくにも耳にしたことのある星と呼ばれるのは
様々に「おえっ」となる苦痛をもたらしていただけます。

成功する星もあるとかいう稀有な勝ち組様のご発言もあるでしょうが
何十年かに一度耳をかすめて入ってくる程度の噂程度のモノなのでとりあえず
そのようなコトは宇宙の片隅に置いておいたとして何はともあれこの生まれながらの
苦痛と苦役はいつまで続くことだろうとそれだけが脳をよぎっていきます。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

昨日の夢

フト幼少期の頃の体験を思い出した。
貧困の生活の中でインスタントラーメンを分け合う幼稚園児頃の体験だったろうか。
産まれた意味に初めて疑問を持った瞬間でありその疑問は生涯において消滅するまで
探すべき回答であろうと存念した瞬間である。

幼少時、寒さに震える体でインスタントラーメンをすすりながら
将来、自身はこんな不幸な体験を子孫にさせるなんてことはとても
考えられない。
とこごえながらこごえながら思いました。

今までまずは上記の日々の個人的目標は達成され続けております。
ふとした風の噂では人口が減少してるので国家様が強引に人口を増やそうと
計画しているとか聞きました。

それに伴って私のように幼少期に凍えながらインスタント麺をすする人口が
増えなければいいなと願ってやみません。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR