FC2ブログ

納期終了

だいぶ遅れていた仕事の納期が先週末終了した。

気持ちが前向かずうつうつと仕事に向かっていた状況も今日で多少は解放される。
と、思いきや前回手が付けられていなかった納期の仕事が明日よりはじまる。

白眼視がより強まると思うと明日日が昇るのが恐怖に感じてくる。

自分の記事を投稿したつもりが

投稿していない。
疲れているのだろうか・・
まあとにかく今日も1記事投稿できた。

自分の1日の巡りあわせぐらいぐらいは記事にできなければと思う今日この頃です。。

住む

いつもながら思ったことを列にしてみる

苦悲全虚無人生
法則常識世破滅
眼前悪夢他闇夜
背後刀剣気配有

住処の屋根が台風で倒壊し修繕に70万近くかかりそうだ。
勿論、保険屋はあれこれと理由をつけて保険を下ろさない。
長年かけて積み上げてきた苦役の果てに失うことばかりでおえっとなる。
そもそも、人にとって住むってなんだろうか?とか思いもよらない思考が
頭をよぎる。
「住む」 「生きる」 「失う」 「消える」
そのうちの住むを失うことで次へと進むといえるのだろうか?

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

机の上の観察

ふと、机を眺めると昔行書ちゃんの受験時代に愛用していたシャープペンシルを見かけた。
懐かしさも伴いフト以前使っていた商法の書類に目を通してみた。
学生の頃から商業に興味を持って今にして思えば無用な時間を費やして日商のいっきゅうさんまで取得したのだからあきれるばかりである。
ノルマンディ営業職が核爆発で消滅し配送員として道を走り、このままでは運転免許を失うかもと転職を決断した直後にしたことといえばその配送員が行き交う道路をツルハシを握って修繕すること。
おそらくこれも無用な時間の浪費なのだろう。
風の噂では最近は、私の居住近辺の上空をミサイルという兵器が飛び交うようになっている。
近隣の国では水素の核爆発も行われたような噂もききました。
今度は更なる核爆発とかが自分の人生をどのように虚無させるのかと思うと「おえっ」となります。
とはいえ、原子力発電所で起きた核爆発はいうなれば自爆のようなものなのでしょうから国民という枠にいる以上は私個人もその責任を苦痛をもって返さなければならない立場なのでしょう。
自己責任という大義名分の下に。
だからこそ、このように何を積み重ねても生きることが虚無であると観念できるでしょうから。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

過労死大国

最近どこだかでは過労死ライン時間を超過した残業を認める慣例を導いていこうという流れができそうである等いう噂を聞きました。
事実だとしたら最早、世も末と思います。
若いころ、煙草を吸いつつ累積何時間と仕事をサボる労働者を数多と見てきましたが恐らくそのような出来事を通じて立身出世した雲の上の方々が考えた血迷い事であってほしいと思うばかりです。
私が知らないところで、無償労働を積み重ねて近日中に世界遺産を作る計画でも導かれてるとでもいうのでしょうか?

今まで眺めてきた社会の歩みを見てきて最早嘆き、悲しみには慣れてきたつもりですがこのような慣例が常識として意識されるその日がやってきたとしたら私であれば生きるすべを失ってしまうのでないかと思います。
現時点でも明日をも知れない身ではありますがともあれ今日の生きるすべすら失われかねない過労死ライン超過残業計画の消滅を願ってやみません。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR