FC2ブログ

退職を申し出た

少し前に退職を申し出た。

このままでは納期も果たせないし自分の為にも企業様の為にも良くないと思ったので。
相手企業様からはよくある引きとどめがありとりあえず応じるというおなじみの展開。
(企業様によっては「あっそう今日で終了でもいいよというテンプレもある」)
引き止めを受け何となく1日づつ引き延ばした労働をしている。
これといった意味のない1日をおくっている虚無感、そして働く場所がなくなるよりはましかなと思いつつ過ごす日々。

いづれは代わりが見つかったから、お疲れ~ってなるのがわかっているだけに1日1日が恐ろしい。
明日を迎えるのが恐怖である。

明日からの憂鬱

明日からもあの異様な空気での仕事と思うと心が沈みます。
給与もらってるんだから責任全部果たせと言われればそれまでですが・・
しかも残務処理みたくなってるので尚更気まずいんですよね。

なかなか物事が前向きには考えられないものです。

やっと休みに入った

疲れすぎて自分のブログ全く投稿してませんでした。
他のブログ見てた方が楽しいのでどうしても優先順位が下になります。。
あと今日は喉が痛すぎて仕事中行けなかった病院へ行ってました。
GW前だったので凄い患者の行列・・。

何だか治療しに行っているのやら、ストレス溜めに行っているのやらよくわからなくなってきます。
因みに診察と薬代で約10000円。
痛すぎます。。(涙)

がむしゃらに進め!?

風の噂に聞きましたが競技場の建設現場の従業員が生命体の自己消滅を選択したとか。
時の残業時間は200時間以上であったとかいう話もあるので20年も前ならともかく現代における労働苦役においてはなかなかなる数字のように思います。
更に、自己消滅を選択した労働者の企業の事業主は当初「いえいえ、そんなに残業なんかしてませんから」とかとぼけていたとか。。
今も昔も事業主様の雲の上のご説法と雲の下の針の山との高度差はなかなか縮まらないようですね。

明日は、明後日はどのような嘆きや悲しみが耳に入ってくるのでしょう。

テーマ : 学習
ジャンル : 学校・教育

雲の上からの押し付け

今日休み明けバイト先に出向いたら
正社員A「あー、ため息おじさん君わりいけど客からクレーム入ったから謝罪してきて。何かよくわかんないんだけど関連で仕事してもらってる会社がドジしたらしくてさ客メチャ怒ってるからさー」
とのことにて客先に謝罪に行きました。
客「あのさー、こっちはさ、金払ってるのにさ何これ、なんも仕事せずに滅茶苦茶じゃない」
確かに汚物だらけでまともな仕事は一切していない様子。
とはいえ関連企業から言わせれば値切りまくられた末の顛末で、まともな受注金をもらってないという態度がありありと見える有様なのでバイトの私には何も言えない。
私「大変申し訳ございません、お客様がよろしければこれからこちらの整理をさせていただければありがたいと思っています。」
客「はあ?、うちさー金払ってるよね。その上で頼んだ時にやらずに後からやってきたうえでいうセリフ?子供でももうちょっとまともな話できるでしょ?」
私「すみません、学がないもので私にはそれ以外どうしたらお客様の誠意に答えられるかわかりかねます。どうすればいいでしょうか?(最早越権しているのでこれ以外の回答は出しようがなく状況はより険悪になっていることもわかっている)」
客「お前じゃ話にならないから、上のもの呼んできて。全く使えないね、おたくの従業員さー。」
私「はい、かしこまりました。すみませんでした。」
(職場に戻ってきて・・)
正社員A「はあ?、上のもの呼んできてて言われたの!?何やってるの?対応不十分でしょ??それで客はどうしたいわけ??」
私「すみません、私ではどのようなご希望であるかお客様の回答は引き出せませんでした。(実際は整理受注金額の値切りであることはわかってますが・・)」
正社員A「全くさー、だからウチのバイトの時給は上がらないわけだよ。客の対応すら満足にできないわけだからさー」
私「はい、すみませんでした」
正社員A「まいいんだけどさ、とりあえず報告書書いておくけどためいきさん、今回も査定最低ランクだねー。このくらいのクレーム挽回できないんじゃいっつまでたっても最低時給クリアできないっしょ。」
そして正社員A様は喫煙所で上司様と和気藹々とタバコをふかしているわけです。
そりゃこの職場のクレームも減るわけがないと思う今日この頃です。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

検索フォーム
プロフィール

ためいきおじさん

Author:ためいきおじさん
20代~学校卒業時新卒カード就活失敗~

失敗と後悔、奮起し正社を目指し日商いっきゅうさんの合格を目指す。

合格
~が、引き続きふり~たしつつ資格を必要とする雇用先を目指すも採用はなく超絶肉体労働玉入れ業界のホールスタッフとして更なる日銭を稼ぎ続ける。

30代~肉体的崩壊と勤め先の閉店~
玉入れ業界からノルマんでぃ~な営業職に転職、人生の行先に悩みつつも日銭最優先の今日この頃

40代目前~勤め先は買収される。積み重なるノルマンでい~に精神崩壊~
気がつけばわ~ぷあ~な配送員となっていた。

40代を超え~改善という言葉の意味は理解できなくなり、更なる賃金の低下を提案いただいたワープア配送業者を退職し日雇い労働者として日々を送る。

行書ちゃん試験合格。
後40にして惑う人生、汚物を処理し日銭を稼ぐ国家職業安定策に乗るか、飢えて消滅するかの選択肢のうち前者を選択。
最近YouTubeやりはじめました、チャンネル登録いただけると幸いです。
(リンクはhttps://www.youtube.com/channel/UCQRSmgWObz3N_L99sp056TA/featuredです)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングリンク

FC2Blog Ranking

その他ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村
カテゴリ
QRコード
QR